ナカムラブログのただいま工事中!!

日々のこと、地域のこと、仕事のこと、考えたことなど、ゆるく気楽にやってます

ブログより続いています

おはようございます♪中村です(^^)

 

f:id:n-b-construction:20160923070107j:image

約1年前、現場へ向かう途中に撮った写真です。

今日は、再びこの場所へ!

一時間強のドライブ。遅刻気味で焦りましたが、安全運転でなんとかギリギリ間に合いました(^^;

(9/21~9/30は交通安全週間です)

 

 

ブログより続いています

 

f:id:n-b-construction:20160923070917j:image

こちらは1か月毎日続いています。

 

はい。新聞の「書き写し」です。

ブログ記事の更新にいき詰まり、文章力アップの為に何か方法は…と思い始めてみました。

有名どころでは、朝日新聞の「天声人語」でしょうが、ウチでとってるのは日本海新聞(ん?ローカル紙??)なので、「海潮音」というコーナーです。

書き写し専用のノートがあるのですが、気まぐれで始めたのでルーズリーフで(^^;

 

文章力アップが目的なので何でもいーんです(笑)

 

けど、文章の意味や伝いたいことを理解しようとして書き写すと、自然と文字も綺麗に書くようになってきました。

また、朝起きて静かな時間に書いているので、気持ちが穏やかになるというか、スッと入ってくる感じ。

 

なかなかクセになりそうです(^^)

あ、本来の目的の「文章力アップ」はまだ成果が出てません(>_<)

 

朝晩が寒くなってきて、なかなか起きられなくなってきましたが、自分が納得出来るところまでは続いていきたいです♪

 

…といいつつ、今朝は寝坊しました(笑)

 

 

今日は手抜きですが、この辺で(^^)

 

ではまた♪