ナカムラブログのただいま工事中!!

日々のこと、地域のこと、仕事のこと、考えたことなど、ゆるく気楽にやってます

いいわけ

おはようございます。

 

昨日のブログでも書きましたが、昨日も相変わらず壁プラスターボード貼りをしています。

f:id:n-b-construction:20180301051048j:plain

手抜きで昨日の写真を再使用(笑)

どういうわけか、昨夜遅くあたりから頭痛と喉がイガイガしてきて、喉は粉じん(せっこう)を吸い込んでしまったか、妻と母も喉の調子がおかしいとの事から「移されたな…」と解釈。
頭痛に至っては、猛烈な眠気を伴ったので、「睡眠不足だ」と。

そんなこんなで皆グズグズだから青年部 例会も欠席したのに(^^;

 

今朝になると、頭痛は収まってる模様。
のどはまぁまぁ(^^;
何故か、二の腕がパンパン…

おそらくプラスターボードが原因でしょう。

サンキュー板 1枚(12.5㎜厚 910㎜×2730㎜)が21.15㎏。(吉野石膏より)

そのままペタペタ貼れたらいいのですが、ほぼ加工が必要だったため思うように貼り進めず…それでも20枚くらいかな?

持ち方のコツを誤ったのでしょう。

ちなみに通称サブロク板(910㎜×1820㎜)は14.1㎏です。

 

サンキュー板が30枚、サブロク板が50枚程度貼ったらおしまいです(笑)

 

総重量1,300㎏位ですが、同業者から言わせると「甘いな」の一言でしょう。
建材屋さんあたり2枚持ち、3枚持ちは当たり前ですしね。

 

 

これから湿布ペタペタ貼って現場へ向かいます

アタマもウデもいつも以上に効率が悪いので、ブログ脳が全く働きません(笑)

 

 

自身への戒めと忘備録をかねて…

 

という言いわけ

 

ではまた(^^;