ナカムラブログのただいま工事中!!

日々のこと、地域のこと、仕事のこと、考えたことなど、ゆるく気楽にやってます

2月のまとめ

おはようございます。

 

現場では相変わらずボード貼りが続きます。

f:id:n-b-construction:20180301051052j:plain

ボード貼りは7割ほど、大工工事全体としては8割ほどの進み具合でしょうか?
今週中はキビシイけど、来週には終われそう(^^)

 

 

 

ところで、お気づきかと思いますが、もう3月です。はっっっやっ!!

この前年が明けたんじゃないのか??(59日前)

あれ、大寒波は?(約20日前)

 

毎日同じような時間に起きて、ブログを書くサイクルを続けていると、一種のデジャブみたいな錯覚すら感じます。

こうなると、イヌ・ニゲル・サルだけじゃなくて4月以降も何かの例えがあって、1年なんてあっという間なのでしょう。

 

ということで、今回は2月のブログを振り返ってみたいなと(^^;

2月のPV数とその他

まずはコチラを晒してみます(+o+)

f:id:n-b-construction:20180301054220j:plain

約1か月のアクセス数

はてなブログのアクセス解析では月間のアクセス数が月を跨ぐとみられなくなるのでスクショしておきました(^^;
昨日20時くらいですが、ほぼこんなもんかなと。

 2月の記事数:23記事/28日

 月間アクセス数:845PV 平均:30PV/1日

先月よりは若干増えましたね(^^)

月の真ん中あたりにポンとグラフが突き出ているのがこの記事。

n-b-construction.hatenablog.com

 またまた、本業とは関係ないところ(笑)

1番タイムリーな時に「道の駅矢田川」へ行き、さらに道の駅矢田川さん(@tajimaayunosato )にシェアしてもらったからに他なりません。

他力です。

非常にありがたい話ですけどね(^^)

 

「3」のジンクスの3か月目がきたゾ

すこーしですが、マンネリ化してきた感覚はあります(^^;正直なところ。

ですが、記事を書く時間は変わってませんが、書くスピードは上がりました(記事を書く途中で調べ物やネットサーフィンする時間が増えた)

また、書かなきゃマズイ!っていう焦燥感が1か月前から比べてだいぶ減りました。習慣化してきてる証拠でしょうか?

 

題名にもある3のジンクス。3日、3週間はクリアできました。今月は3か月目。
先月も正念場と思ってましたが、今月こそ正念場かも…

4時起き生活は苦にならなくなりました。(たまに寝坊)
ただ、やらなければならないことが徐々に増えてきたことも事実。公私ともに。

その中で、ブログと向き合う時間がどれだけ確保できるか??

「結局アイツもか…ってかどこいった??」ってならないように、しっかり継続、そして中身の充実化をしていきたいですね(^^)

 

日記は「覚え書き」ブログは「情報」

自身に言い聞かせることですが、まだまだ日記の範疇を越えていないことは確かです。はっきり言って。
その中でアクセス数が増えたり、ブログを通じて交流が出来たりすることは本当に嬉しい。ありがたいです。

たまに日記も全然アリだと思うんすけどね(^^)
でも、自分がどこを目指していて、何を見てもらいたいか。
または、何を知ってもらいたいか?

こうして書くことで自分を追い込むことになると思うのですが、しっかりと「(有益な)情報を発信」していきたいです。

 

あぁ、結局ブログの見た目について何もしなかったな…
そこも考えなければ…

だれか教えてくれませんかね?(^^;

 

 

 

 

という感じですが、楽しみながらやることが一番ですかね?

今月もよろしくお願いします。

見ていただいてありがとうございました♪

 

ではまた(^^)