ナカムラブログのただいま工事中!!

日々のこと、地域のこと、仕事のこと、考えたことなど、ゆるく気楽にやってます

迷い

f:id:n-b-construction:20180819092250j:image

お盆も過ぎ、いつのまにか半年近く放置(5カ月ぶり)しておりました。

 

と言いつつ、再始動するかどうかも言い切れないのに更新します

 

空き時間にスマホで…

 

 

途中でストップしておりました城山御堂工事もようやく再開。

お盆明けよりようやく木材にふれる運びと

(⬆︎の写真)

 

いつも限られた期間・予算の中で、良いものを作り上げたいとは常に思ってます。

職人として生きていくなら、職種関わらずそうあるべきだと。

(「職人として」という前置きもいらないかもね)

 

でも、やはりこの目まぐるしく回る世の中、仕事も効率よく回していかなければなりません。

「手を抜いて」スピードを早くするのは絶対に出来ない。

 

 

手も頭も道具も機械もフル回転させて、より良いものをつくりあげます。

どんな拘っても、ニーズに応えられなければ独りよがりでしか無いので、自分の満足はお客さんの笑顔で得るようにしています。

 

と、とある人気うどん店のどうしようもなく長い待ち時間の中での更新でした(・∀・)