ナカムラブログのただいま工事中!!

日々のこと、地域のこと、仕事のこと、考えたことなど、ゆるく気楽にやってます

迷走

f:id:n-b-construction:20180221055204j:image

 

おはようございます。

つい先日ですが、挑戦状を叩きつけられました(^^)

 

実は…というか、当ブログの初期のほうはほぼコレで埋められていたのですが、ジョギングをやっておりまして…(^^;

継続してと言うわけではありませんが、去年は少し暖かくなってきた3月から約3ヵ月間ほぼ毎日早朝ジョギングをしておりました。

 

見た目と違うんじゃね⁉というのは置いといて…(^^;

ペースも早くなくて(6.4分/km)、主に体力づくりが目的でした。
実際、慣れてくると、仕事での疲れ方が全然変わってきましたし。

で、目標が欲しくなって写真にあるみかた残酷マラソンと鳥取県の浦富海岸健康マラソン大会に申込みしました。いずれも休みの日曜日開催だったので♪

 

結果は……不戦敗(+o+)

 

両大会、ピンポイントで仕事があり、普通に仕事でした(^^;

で、仕事や家族が増えたやなんやかんやありまして今です。

冬場は仕方ないとして(今年は特別に‼)、継続出来てないのは、ただの「逃げ」のような気がしてなりません。

 

が、両大会共に「挑戦状」が届き。見捨てられていなかったんだな!と(笑)

もう一度再開しようかな??と悩み中です。

 

 

 

今年から本格的に再開したブログ、それに連動させているTwitter。

SNSを通じての新たな出会いや、それを通じての情報や世界観が楽しくて日々たくさんの刺激をいただいております。

それと、リアルな場での(いや、SNSもリアルなんだけど)日々の仕事や家庭、地域のことや、参加している諸々の会(青年部やそんなん)。
さらに最近になって40代へ向けた同級生の会の事もある。

年度末になると、次年度に向けてさらに色んな動きがあるとおもいます。

 

時々、調子に乗ってしまう自分がいます。

いい調子の乗り方だったらいいのだけれど、暴走だったり浮いたような発言や行動をする時もあるだろうし、忙しいアピールや睡眠不足アピールをしてしまう時もしばしば…

SNSの場が楽しくなって、目の前の現実から逃げそうになってしまう時もあるし…

色んなことが同時に押し寄せてきて、ついつい安請け合いしてしまうお調子者だから、自分の中での「軸」がもうじき40歳になろうかという現在でもブレッブレです(笑)

 

今年の目標を「挑戦」と置いている中で、チャレンジするのはいいのだけれど、何もかもが中途半端になって迷走してしまう前に、しっかりと軌道修正をして、本来の自分の中での「目的」を見失わないようにしようと思います

 

f:id:n-b-construction:20180221064250j:plain

「心配するより行動する」 だそうです(^^)

 

 

自分語りになってすみません。やっぱ調子に乗っていますかね??

 

 

今日はそんな感じです。

ではまた!