ナカムラブログのただいま工事中!!

日々のこと、地域のこと、仕事のこと、考えたことなど、ゆるく気楽にやってます

お休みしていた相棒を

……寝坊した!!(´Д⊂ヽ

 

今7:30っす。

起きてから一時間たつのですが、遅刻です(ーー゛)

 

今日から5時ちょうどに起きようと思ってたのに…

ま、目覚ましは年明けからずっと5時にセットしてたんですけどね(^^;

 

そら、2時に布団に入るようじゃ起きれないわな(T_T)

 

 

ということで、今日はお休みなので、いつもは出社してるであろう時間に更新しています(^^♪

 

 

朝活というものをやってみたくて…

まだ二月と言っても、何だか春の雰囲気がちらほら出てきましたしね(^^)

日の出もだいぶ早くなってきたし(^^)♪

 

ちょうど半年前は、良い感じで早朝ジョギングとかしてたもんで、それが秋からの激務と寒くなったのでやらなくなったのを再開しようと決めてたのですが、初日から寝坊…(-_-)

 

 

まだまだカクゴが足りないな

 

 

で、今回は「朝活」って思ったのが、何も朝起きてからするのがウォーキングやジョギングだけじゃなくてもいいかなって思ったんですね。

雨が降った日には本読んだりしてもいいわけだし、ブログの時間にあてたりしてもいいわけだし♪

 

でも、仕事の時間を犠牲にするわけにもいかないから(笑)、起床時間を少し早めて色々やろうと思ったわけです(^^)

 

「朝活」の定義ってこんなんで大体あってますよね?(^^;

 

そこで、朝活のお供(相棒)となるのが

とりあえず、自分の朝活の基本メニューを早朝ウォーキング(ジョギング)としてとらえているのですが(あ、ブログ更新も)、雨の日用や準備運動用として引っ張り出してきたのがコチラ

f:id:n-b-construction:20170226075545j:plain

アブサークルくんと

f:id:n-b-construction:20170226075554j:plain

ダンベル(5㎏)くん(笑)

 

アブサークルは何年か前にヤフオクで、ダンベルは屋根裏に眠ってました。

ってか、どのお宅も高確率で眠ってる健康器具ってありますよね??(・∀・)

 

ホコリかぶってる青竹踏みから、服掛けになってるエアロバイクまで!!

ありますよね??(・∀・)

 

 

せっかくなんで、使い倒してやりますよ?

だって、絶対元取れてないし!(゚∀゚)

 

というわけで、このブログ同様三日坊主にならないようにします(^^♪
(あ~ぁ、言っちゃった)

 

最後に、イベント告知(^^)

ま、あと20分後には始まるやつですけどね(^^;(現在8:10

 

というわけで、本日ここ柴山で「カニ感謝祭」なるイベントがあります♪

kasumi-kanko.com

 

活カニの販売から赤いか解体ショーまで、楽しいイベントが盛りだくさんです!

午前中で終わってしまうので、天気もよさそうだし是非足を運んでみてくださいね♪

 

自分も、今日は子守り担当なので遊びに行こうと思います!

お目当ては当然コレ!

sakura-caretaxi.com

はい!バルーンショーです♪

 

去年の子供たちかぶりつきだったので、時間までにはいきたいと思います

 

 

では、今日はこの辺で(^^)