ナカムラブログのただいま工事中!!

日々のこと、地域のこと、仕事のこと、考えたことなど、ゆるく気楽にやってます

夕焼け、朝焼け

おはようございます(^^)中村です

 

3日ぶりの更新となってしまいました。内容はともかく、毎日の更新(というか、記事を書くために向き合う時間)が無くなると、自分自身違和感を感じます。

 

 

といっても、その間温めていた内容があるかと言えば無いのですが…

ブログ書く時間に熱を出した息子を見たりとか、日中の暑さを考えて睡眠時間を優先したりとか…てのが理由です(^^;

その熱を出した息子も、すぐに良くなり、昨日は近くの金刀比羅神社がお祭りだったので顔を出してきました。

2~30分で○○すくいのハシゴで何気にお金使いました(>_<)

 

 

あ、タイトルの夕焼け、朝焼けなんですが、夕焼けは祭りに向かう途中に見かけた夕焼け?がキレイだってので撮りました

って、スマホじゃキレイさが全然わからないですね(^^;

曇り空なんですが、水平線付近だけ雲が無く鮮やかな青色の海でして…

海の濃い青と鮮やかな青のコントラストがキレイで思わず立ち止まってしまいました。

 

続いて朝焼け。今朝のウォーキングの時の写真です

家をでて少しのところ。いきなり気分が高まりました。

いつもの撮影場所です。やはりスマホじゃ伝わらない(@_@)

 

もう少し行った場所、違う角度からです

さっきから5分と経ってないですが、明るさが違っています。

 

 

夕焼けで撮影した場所は、「日本の夕陽百選」の場所の一つなんですが、キレイな夕焼けの日には、カメラを三脚にセットしてその姿を撮影しておられる方を見かけます。

昨夜と今朝とで、その方たちの気持ちが少し分かるような…

 

すぐ近くにそんな場所があるのは、地元に住むものとして嬉しい限りです♪

 

 

と、久しぶりに更新したものの、あまりネタが無いもので今日はこの辺で(^^;

ご飯食べてから、家の大掃除します!

 

今日はこの辺で

ではまた♪

 

おまけの1枚

今朝はウォーキングもそこそこにジョギングに切り替えました。

今朝の折り返し地点は、片道5.5キロ付近の自社の工事現場でした(^^;

関係者のみなさま、ご迷惑をおかけしておりますm(__)m