ナカムラブログのただいま工事中!!

日々のこと、地域のこと、仕事のこと、考えたことなど、ゆるく気楽にやってます

一生懸命でなにが悪い

おはようございます。

 

記事タイトルほどの内容ではないですが、他に思いつかなかったのでこれにしておきます(^^;

 

 

次男坊(3歳)が熱をだしました。

結果からいうと、ただの風邪らしく、ポンっと熱が出たくらいで大したことは無いのですが(^^;

今(5:00)もスヤスヤと寝ています。そりゃそうか…💦

 

ただ、いつも寝る直前までウルサイくらいに騒いでる子がトーンダウンしてしまうと、症状以上に不安になるもので…
昨シーズンも今シーズンもノロだのインフルだのにかかることが無かったので余計にです。

 

調節ネジが無く、ブレーカーのonとoffしかないような子で常に全力投球

 食べるときも(腹がパンパンなのを自慢してくる)

 泣くときも(大粒の涙しか流さない。だいたい食べ物関連でしか泣かない)

 抱きつくときも(基本タックル。加えて石頭なので凶器)

 兄弟ゲンカのときも(兄5歳と五分。よく泣かす)

 などなど…。

友人曰く、「手に合わんな(笑)」らしいです(・∀・)

最近は少し落ち着きましたが、去年はなかなか大変でした(笑)

 

どこのお子さんも同じようなものですかね(^^;元気で何よりなのですが…

 f:id:n-b-construction:20180224054238j:image

去年いちばん手に合わなかった時期(笑)に、妻に「どないかならんかね?」と相談したところ、二番目に産まれた子ならではの(親たちの)気を引くために知らず知らずに身に着けた術だそうです。

 

とにかく騒ぐ。吠える。ちょっかいを出す(笑)f:id:n-b-construction:20180224054245j:image

喜怒哀楽の“怒”がないような子で、要領がよく、人に取り入るのが上手。

 

次男坊ならではですかね(^^;

 

 

そんな子ですが、その常にアクセル全開な姿に、親としてもただただ応えなきゃならんと思うわけです。体力的にも(・∀・)

遊びひとつをとっても周囲の目おかまいなしで全力なのを見て、ヒヤヒヤするのと同時に、一生懸命の見事さに感動すら覚えるわけです。

 

負けとれんな…と。

勝ち負けじゃないですけどね。子に教えられます。

 

ただ、その勢いを親の都合でストップかけることが無いよう、親も一所懸命になりますよ?(^^)

 

負けないからな!(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

と、早く寝たからか5時半に起きてきて、目が覚めたからと遊び始めました(笑)

記事にしてるのに感づいたのでしょうか??(;゚Д゚)

 

 

現在、37.2℃

このまま治まってくれたらいいですが…

f:id:n-b-construction:20180224054506j:plain

最近のマイブームは「変顔」

 

ということで、これから出社時間まで相手します!

 

ではまた♪