ナカムラブログのただいま工事中!!

日々のこと、地域のこと、仕事のこと、考えたことなど、ゆるく気楽にやってます

充電

おはようございます。

 

連日のオリンピックでのメダルラッシュ!すごいですね(^^)

f:id:n-b-construction:20180219051955j:plain

昨日の日本海新聞

モーグル、原 大智選手の銅メダルを皮切りに、小平奈緒選手・高木美帆選手のダブル表彰台、そして、土曜日の羽生結弦選手・宇野昌磨選手のダブル表彰台!
さらに、昨夜の小平 奈緒選手 スピードスケート 女子500mの金メダル🎖

連日の歓喜の報道に、感動と元気をもらっております(^^)

個人的に最も印象的だったのが、スノーボード ハーフパイプ男子の平野歩夢です。
正直ルールはさほど理解してはいないのですが、なんなんだろう?あのグッと引き付けられるパフォーマンス…

言葉で説明できないですが、暇さえあれば繰り返し動画観てます。

f:id:n-b-construction:20180219051958j:plain

ア゛ァァァァァァーーーーーーーーーッ!!!

次男坊も雪山で雄叫びをあげています(笑)

 

 

 

かく言う僕はと言うと、土曜日の夜から友達とお隣豊岡市に飲みに繰り出し…
(写真はよーさん撮ったけど、一枚も載せられないよね(笑))

〆のラーメンで心も体も満たされて…

男4人で車中泊してからの3時過ぎの朝食吉野家…

スナック→焼鳥→ラーメン→吉野家という、なかなかの挑戦ぶりでした(^^;

飲めない自分も焼酎2杯半は飲んだな…うん、飲んだ方(^^)

 

朝方帰って、やっと布団にもぐりこみ9時まで爆睡💤

午前中はダラダラ過ごし、午後からも家の前で子供たちとダラダラ過ごし…

夜は夜で子供たちと一緒に9時過ぎには爆睡…

 

 

特に頭を回転させるというわけでなく、ブログも書くわけでもなく、仕事もするわけでもなく…、その割に食欲だけは人一倍という、自堕落な完全オフを過ごしました(^^;

あえて何もしない といってしまえば、聞こえはいいのだけれど、友達と飲んで笑って、子供たちと一緒に過ごし、家族みんなでご飯を食べるっていう、歳を追うごとになかなかすることのできない、普通の幸せを感じることが出来ました♪

f:id:n-b-construction:20180219051953j:plain

身体の何処かにスイッチがあって、しっかりと電源を入れ直したような感覚です。

 

さてさて、今週も盛りだくさん。どう考え、どう行動し、どういう内容の時間を過ごすかは自分次第です。

思いっきり突っ走りましょう♪

オリンピック選手みたいに世界中に感動を与えることは出来ないけれど、自分の家族や周りには少しでも笑顔を届けられるはずです。誰にでも(^^)

 

 

今日はこれまで!

 

ではまた!