ナカムラブログのただいま工事中!!

日々のこと、地域のこと、仕事のこと、考えたことなど、ゆるく気楽にやってます

気合いれねば

おはようございます。

 

今年に入ってから、ずーっと消えない焦燥感…

なんだ?なんだ??この感じは???

 

日を追うごとに強くなっていきますよ?

 

 

ん?

工期か?

 

ブログか??

 

 f:id:n-b-construction:20180203051852j:image

これでしたよ。「確定申告」

 

会社のやつです。実は経理もしてます(^^;

「数字に慣れるため」と引き受けてから今年で8回目。

おかげさまで慣れることは出来ましたが、作業としてこなしていくのがなかなか大変(+o+)

f:id:n-b-construction:20180203051902j:plain

「手書きに勝るものはない」と誰かから仕込まれ、未だに手書き記帳…

 

今回は、ギリギリになるとホント焦るから早めにやってきたつもりです

あとはまとめるだけ。

 

…が、ここからが腰が重い(笑)

 

毎年、もう少ししたら申告相談が開始されるのですが、今回は焦りたくないからと、予約を早めに入れました。

リミットまであと1週間チョイ(・∀・)

今さら「日程の変更を…」なんて恥ずかしくて言えない…

 

やってやりますよ!

 

で、次回から手書きやめる!!

みなさん、どうしてますか(^^;
手書きなんて、もうレアなんじゃないでしょうか??

 

ちなみに個人は

  • 所得税及び復興特別所得税 → 3月15日
  • 消費税及び地方消費税   → 4月2日

までですよ(^^;

 

 

 

ブログの時間をすべてここに充ててやろうか?とモヤモヤしましたが、ここでソレをやってしまうと、なんかあった時に絶対ブログ止まってしまう(^^;

でも、少しだけ…少しだけ…

 

 

ってことで、今日はこれでおしまい!

 

 

ま、昨日色々やりすぎて、ネタの考察に全く時間を割かなかったネタ切れなだけですが(-_-)

 

 

 

 

今日節分ですね♪

さて、鬼はうちへ来るのか?

それとも豆をぶつけられる方なのか?(笑)

楽しみです♪

 

ではまた!