ナカムラブログのただいま工事中!!

日々のこと、地域のこと、仕事のこと、考えたことなど、ゆるく気楽にやってます

1月のまとめとブログの目的について改めて考えてみた

おはようございます。

 

今年も1/12が過ぎました。今日から2月。早いですねー(^^;

正月ムード、成人式騒動、ビットコイン、平成以来の大寒波…
世の中の出来事も色々あって、それらもなかなかのスピードで回ってきてる気もするし…

でも、時間は同じように同じはやさで進んでるはず。

 

ホント、待ったなしですね

 

 

さて

 

 

今回は、このブログについて。1か月のふり返りと、改めて目的・目標について少し考えてみました。
こんな事書かなくてもいいかもしれませんけどね(^^;
でも、僕と似たような状況の人(ブログについて)って山ほどいると思うので、そういう人たちに読んでもらいたいかな??

 

1月のPV数その他

公開するのもお恥ずかしい限りですが…(+o+)

先月のPV数はおよそ「680」。毎日平均で20PVくらい…ということになります。

記事数は「26」。26/31…“ほぼ日”くらいかな?

 

少ないですか??少ないですよね???(^^;

 

でも率直に「意外と多いな」というのが感想です。

あと、1日2~3PVは自分かもしれないから、実際はもっと少ないですね。
また、間違えてクリック(タップ)もあるかもしれないし(笑)

 

でも、ブログの内容についてコメントいただけることもあったりするので、そういったことは本当に嬉しいです。励みになります(^^)

PV数についても、まだまだ数にこだわる段階ではないかもしれませんが、記事の内容の良し悪しに関わる1つのバロメーターだと思います。

時には振り返り、落ち込んだり落ち込んだり…たまに喜んだりしたいと思います。

 

ちなみに…
はてなブログのアクセス解析で、アクセス元サイトってのがあり、YahooとGoogleで85%となっております。

で、そこから辿っていくと、恐らく現段階で一番見られている記事が…

n-b-construction.hatenablog.com

 全く自分の意図することと関係ないっていう…(+o+)
タイトルにメーカー名・車名が入っていたからでしょうね…

まぁ、こんなもんです

 
ココが正念場

今年に入ってから続いているのも、「新年の抱負」効果に他ならないと思っています。

または、再開したばかりで書くネタがまだまだあったから。

 

そして、恥ずかしい限りですが、前回はダラダラ書いて50記事程度で力尽きています。
「100記事をー」って言いながらこの程度です。

 

同じようにはなりたくない。。。

 

と感じながらも、早くも絞り出すようにブログネタを探してるのが現状。

時間の確保…という意味でも、季節が変わったらどうなるのか?今以上にやりたいことが見つかったらどうなるのか?という不安はいつもどこかにあります。

この記事を書いてるのも、若干ですが退路を断つという意味を含んでいますし、はてなに課金(pro)し追い込むようにした(^^;

 

「質より量」がまだまだ続きそうですが、続けて100記事というのがある一定のボーダーラインになりそうです。
といっても、100記事を目標にしたらたどり着いたときがこわいですが…(^^;

 

とはいってもいい傾向も…

少しずつですが、時間の使い方がうまくなってる気がします。

睡眠時間との戦いはずっと続くと思いますが(^^;

また、記事を書くために、物事について深く考えたり、間違ったこと(言い方)を書かまいと調べたり勉強したりする時間が増えました。

行動力が少し上がった…気がします。

このブログの目的・目標とは

極端な話、突き詰めていけば、「仕事のため」になるのでしょうか??

 

でも、現段階じゃあまりそこについては考えていますん。公式ブログでもないし(^^;

以前書いたかもしれませんが、ココ柴山でこの業種でブログを書いてる人がいないから。です。多分。

また、こうやって書き続けていくことで、どこかの記事で、誰かの役にたったり「へぇ~」って思ってもらえたらいいと思っています。

 

あとは…ブログを書き続ける事で大きく人生が変わった!って人をブログを拝見することで、そういう人を多く知っているから、少しでもそんな風に近づきたい…かな??

夢のまた夢ですけどね(^^;

 

当面は、このブログを通じクスッと笑ってもらったり、色んな方々とゆるく交流がしていけたら大満足です♪

 

 

長々となりましたが、まだまだこれから。こんな感じです(^^;

引き続きよろしくお願いしますm(__)m