ナカムラブログのただいま工事中!!

日々のこと、地域のこと、仕事のこと、考えたことなど、ゆるく気楽にやってます

ブログを有料プランにしてみました

最強寒波ですが、ピークは過ぎた様ですね。f:id:n-b-construction:20180127033757j:plain

 寒さも柔らが…ないですが、少しはマシに…(^^;

そうなると、凍結もですが、今度は“落雪”が怖くなってきます。

湿ってさらに重くなった雪が屋根から落ちて、人やモノに被害が…なんてことも十分考えられますしね。足元も、頭上も十分気を付けてくださいね(^^)

 

そんな中で思ったのが、今回は都会でも積雪がありましたが、昔ほど量が減ったとはいえ、毎年必ず降雪のある但馬地方。自然に囲まれ四季をしっかりと体感できる環境は、不便さを感じながらも、なかなか悪いもんじゃないなとも思います。

 

雪かき、かにすき、但馬ブーツ…
さすがにここでは「かんじき」までは無くなりましたね。

f:id:n-b-construction:20180127033445j:plain

昨日の帰り道。除雪されてます

純粋に「寒い」と言う感覚や、雪の冷たさ、澄み切った空気…

不便も 楽しむ と大人になっても悪くないですね(^^)

 

 

話は変わりますが、今週に入ったくらいから少しブログがネタ切れ気味です。

“ネタ”は探せばいくらでもあるのでしょうが、ソコをひねり出す作業が停滞してるというか…やるぞ!と決めた勢いが少し和らいできたのでしょうか?

それとも、この寒さで沸騰気味のアタマが逆に凍ってしまったか…(笑)

この前寝込んだ時も色々ブログについて考えたのですが、考えるほど自信が無くなっていくんですね(笑)

 

いずれにしろ、ここで止める気は微塵もないので、マンネリ打開策として先ほどはてなブログproにしました。

だから何?って話ですがね(^^;

 

とりあえず、広告とはてなキーワードへのリンクが消えたと思うんです。

記事の充実化はもちろんですが、見せ方も少しずつ向上させていきたいなと思っています。

 

やると決めたんだから、選択肢は増やしても逃げ道は無くしていこうと思います。

 

という、決意表明でした(^^;

 

 

 

さて、現在4時23分。起きてから4時間が過ぎようとしています。
子供の寝かしつけで一緒に寝たので(笑)、3時間は寝てるのですが、今からだと寝るのも起きるのも中途半端な時間。

f:id:n-b-construction:20180127033441j:plain

少し仕事もしましたよ(^^;

暖房の無い工場で、加工仕事するのはわかっているので、寝ないとヤバいんですけどね(^^;

 

 

とりあえず、ブログを触りながら考えます(こりゃ寝ないな…)