ナカムラブログのただいま工事中!!

日々のこと、地域のこと、仕事のこと、考えたことなど、ゆるく気楽にやってます

時間時間時間!

昨日は、商工会青年部の集まりで新年会があり、新温泉町にある〇が家さんへ行ってきました。

f:id:n-b-construction:20180120230334j:plain

〇が家(わがや)さんです(^^)

店の雰囲気、料理の写真があればよかったのですが、かなり遅れて行ったこと、すでにかなり場が盛り上がっていたこともあり中の写真は一枚もありません(>_<)

店主の中村さん、スタッフのみなさまありがとうございました♪

また行かせていただきますね(^^)

居酒屋 〇が家 - バー&グリル - 兵庫県 美方郡 | Facebook - レビュー18件 - 写真80件

 

ってことでたくさんよばれて、しっかり出来上がっていたのでいつも通りの時間に起きることも出来ず(笑)
この時間になっての更新です。。

 

ブログを書く=自分時間の確保 ってことになってくるので、なかなか同じ時間帯に記事を書いて発信…てなるにはまだまだ時間がかかりそうです(^^;

 

ところで、そのブログについてですが、最近になって…というか、今年に入り自分が再開してからさらにさらに人のブログをたくさん見るようになりました。

読者登録してる方やSNSのタイムラインからが主にですが、10時や15時の休憩の時、お昼休みにご飯を食べてから、自宅で、トイレで、風呂で…はないけど(笑)
おかげさまで、首と右手小指が非常に痛いです(・∀・)

f:id:n-b-construction:20180120233217j:plain

スマホってこうやって持ちませんか?(^^;

見るブログと言えば、毎日のようにご自身や、ご自身のお仕事の事などを継続的に発信されてる方。経営者さんが多いかな?

しかも、楽しく情報を発信されてる方!

そんなこんなで、その方々の考え方、されていること、発信のしかた、ブログの見せ方etc…を垣間見る機会が増えました。
スゴイと同時に、ホンの…ホンの少しずつだけど、真似させてもらったり、自分の中で吸収させてもらってます(^^;

 

自分はまだまだ…って言ってる場合じゃないけど、まだまだです。

自分がなぜブログを書いているのか

誰に向けているのか

どうしたいのか?どうなりたいのか?

などなど、しっかりと向き合いながら続けていきたいと思っています。

 

 

と言いながら、今はまだ質より量。毎日続けるのが先。およそ100.記事になるであろう3月いっぱいまでが第一段階の正念場だと思ってます。

だからこんな事でも書いて更新してるんですけどね(^^;

 

その中で必要となってくるのが、話は戻るけど「時間の確保」で、今は家族が寝てから書いています。(いつもは早朝ね(^^;)

やっぱり今はそこくらいなんですよね?時間が。

家族との時間を大事にしつつ、理解をもらいながら…には、もう少し時間がかかりそうだけど、大事なモノの優先順位を見失うことのないように、楽しいブログを書き続けたらと思います(^^)

 

楽しいブログ…ってなんだろ?
それも書き続けないと見えてこないですかね?

 

しかし、こんな内容、少し前にも書いた気がする(^^;
ま、いっか

 

ということで、日付も変わりそうなのでこれでおわりっ!