ナカムラブログのただいま工事中!!

日々のこと、地域のこと、仕事のこと、考えたことなど、ゆるく気楽にやってます

2018年現場1発目 建方にて

おはようございます。

昨日は、帰る→お風呂→晩御飯→爆睡 でした(^^;
新年一発目の現場が建方とは…


なかなかのムチっぷりでした(笑)

しかも、帰る30分前位から車のヘッドライトを照明代わりにしてたら、見事にバッテリあがりをしてたっていう…(帰る時間が1時間遅くなりましたorz)

 

 

晩御飯のあと、身体がバッキバキになったんですが(笑)、
(本気で動けない位。立ち上がるのに10秒以上かかる。運動不足ですね)
どれくらい活動量か気になって、そーいやスマホに歩数がわかるアプリが入ってたなってのを思い出しみてみました。

f:id:n-b-construction:20180108042450j:plain
18,968歩!マジかよ!

 

f:id:n-b-construction:20180108042448j:plain
一日中事務所にいたおととい。3,682歩。

 

必ずしも、この数値が合ってるかどうかは分かりませんけどね。
掛矢とか、材料とか色々振り回してたんで(笑)

でも、事務仕事時の4倍以上という結果でした。

 

全国平均だと、男性7,779歩、女性6,776歩らしいです。

平成28年「国民健康・栄養調査」の結果 |報道発表資料|厚生労働省

 

 

 

絶対痩せられる(笑)

 

 

というか、建方時はいつも思います。

「あ、今日も落ちずに無事終わった(´▽`)」と。

 

 

いつも笑顔で安全第一ですよ♪