ナカムラブログのただいま工事中!!

日々のこと、地域のこと、仕事のこと、考えたことなど、ゆるく気楽にやってます

変わりたければ、まず自分から

結婚してから大みそかを必ず自宅で過ごすようになりました。
ここ数年は、子供たちが寝静まってから、洗濯物をたたみながら世間話をして、ゆっくりとした時間を過ごしながら年越しを迎えるのに幸せを感じてたんだけど、今回は子供たちを寝かしつけるのと一緒にそのまま爆睡(笑)
普段と何一つ変わりなく2018年を迎えました

 

あけましておめでとうございます
本年も何卒よろしくお願いいたします

 

年末から新年を迎えるのにあたって、どうしても1年間を振り返ったり、新たに目標をたてたりします。
何ででしょうね?
日付はリセットされるけど、自分自身がリセットされるわけでは無いのに不思議です。

抱負をブログで書いたりすると、見られていてもそうでなくても残るわけで、自分自身ハードルを上げてしまいそうなんだけれど、今パソコンに向かっていてもそれしか頭に浮かばないので(笑)、少しだけ…

 

日々を健康にすごそう

今年で40になるんですね。
10年前と同じ体力であるはずもないし、もしかしたら今まで考えてもなかったようなケガや病気をするかもしれない。
認めたくはなくても、いつまでも若くはない。
今を楽しむため、これからを楽しむために、多少の無茶はしても今まで以上に健康には気を遣っていきたいです

あ、今日からジョギングを再開する予定でしたが、雨降りのため断念です…

ブログを毎日更新しよう

半年以上ぶりの更新のクセによく言えたものかと…(^^;
記事の内容もペラッペラで、お見せするのも恥ずかしいくらいでけれど、書き続けないと上達もなにもないですしね。
「ブログをかく」ということ自体がもしかしたら自分自身に合ってかもしれないけど、そうじゃなくて、どれか1記事でも見てくれた方に対していい情報やいい刺激になるようなことを書けるようになりたいですしね。
「やらなくて後悔した」より、どうせするなら「しょうもないことを発信し続けたけど、1年前よりはマシになったよね」と言ってみたいです

挑戦をする勇気を持ち続けよう

毎年12月に今年の漢字一文字みたいなんが発表されますよね?
去年は「北」だったでしょうか。
自分の中では「挑」だったんです。(「桃」ではないですよ?)
でも、これは振り返ってでは無くてこれから先の事。
「こうだった」ではなくて「こうありたい」しか思いつかなかったんです。
自分の事ばっかりかいててアレなんですけどね。

 

今を、これからを変えたいんです

みんな少なからずそう思ってるはず。

周りや誰かが自分を変えてくれるわけではありません。
自身のファッションを変えたり、模様替えをしたりして環境をかえるのもいいけど、本質はそこじゃない気がするし。
自分の環境や性格も変えたかったら…今より良くしたかったら、今のまま歩き続けるだけじゃダメですもんね。一歩ジャンプしないと。

 

f:id:n-b-construction:20180101074609j:image

 

エキサイティングな40代の始まりです

 

 

今年もどうか皆さまよろしくお願いいたします