ナカムラブログのただいま工事中!!

日々のこと、地域のこと、仕事のこと、考えたことなど、ゆるく気楽にやってます

年度末にむけて

おっし!五時前に起きれた!!(ง`▽´)ง

 

ってことで、顔洗ってから前回記事で上げたトレーニングやりました♪

本当は昨日もする予定だったんですけどね…
身体が「今日はホンマ勘弁してくれorz」って言うもんで中止しておきました(筋肉痛ともいう)

普段使わない筋肉なんて山ほどあるみたいです(^^;
無茶してね、続かなくなってもアレなんで大事をとっておきました。

 

うん、絶対元とってやるの精神で(笑)

 

刻々と終わりは近づいている

って、見出しだけ見ると変な感じですけどね。

 

昨日は、消防団の部会でした(^^)

f:id:n-b-construction:20170228060709j:plain
一番乗り(^^)

現在、自分が所属する消防団は部長・班長などの役職の任期は一年です。
去年の4月から部長をさせていただいてるので、あと一か月で任期も終了します。

緊急出動時は別として、活動自体もあとわずか。全体を招集しての会議は今回が最後の取り仕切りでした。

と言っても、一年間で開いた会議は全部で6回。多いのか少ないのかはわかりませんが、行事や活動の少し前に都度開催してきました。

 

色々あったような、なかったような…あっという間の一年でした。

 

あ、無かったといえば、今年度、現段階で火災による出動が一回もありませんでした(^^)
緊急出動も、去年の秋に高潮警報がでて土嚢積みにでた1回のみ。

うん、楽な部長だった(笑)
でも、消防団に関しては、「何もない」のが一年ですね♪

 

 

少し振り返ると、部長と言う役職を経験したことで自身の成長と言う意味ではよかったと思っています。
ただ、もっともっと消防団に関しての発信をしていきたかったのですが、やってこなかったというのは後悔しています。

香美町では聞きませんが、全国で見た場合、消防団に関してあまりいい印象を持たれてないという所もあるみたいです。飲み会ばっかりだ!みたいなね。
そういうのを払拭したかったんですけどね(^^;

 

でも、意外と予防活動はしてきてたんですよ?

記事にしなかっただけで。

 

 

今日で2月も終わりです。

 

泣いても笑っても、あと一か月。

 

消防団員として、非日常が無いように、活動してるようなしてないような状態を維持していけたらと思います(^^)

 

 

今年度はあと1か月ですよー

 

ではまた(^^)
今日も良い一日を♪

f:id:n-b-construction:20170228064115j:plain