ナカムラブログのただいま工事中!!

日々のこと、地域のこと、仕事のこと、考えたことなど、ゆるく気楽にやってます

そういや、音に関しての情報はなかったな…

おはようございます(^^)

 

今朝はとある理由により、神戸市内のホテルよりブログを書いています。

書きかけの内容があったのですが、それをすっ飛ばしての記事更新。

んむぅ……まぁ、いいか(^^;

 

きっかけは新幹線!(を見たい子供)

今日は2月5日(日)。この日は私も休みということがわかっていたので、前々から神戸方面へ、日帰りですが家族で外出することを予定していました。

 

メインの用事(大人の用事)があって、でもせっかく出るのに、子供達にも何か目的がいるな…ということで、思いついたのが「新幹線を見に行く!」と言うことでした。

長男は鉄道大好き。新幹線を「新幹線!」と言わず○○系で区別したり、特急なんかは見たら大体わかるらしく、中々の鉄ちゃんぷり。テーマパークも好きだろうけど、駅にいって、色々な列車を見る方が好きみたいです。(安上がり?ん?親の勝手??( ; ゜Д゜))

 

少しずれましたが、前日に仕事の都合が急にポコッと空いて13時半で終わったので、せっかくだし泊まりで行こうよ♪って事になりました。その方がたくさん新幹線が見れるし(笑)

 

でも、肝心なのが宿泊先。

っていうか、凄いですね。ネット環境って。 

 

「神戸 泊まる」でググる→宿泊先紹介サイト→人数、宿泊日などの条件入力→希望の所が見つかれば予約

 

で、5分後には宿泊先が決まるんですからね(^^;

今回は素泊まりで予定してたし、そこそこ安くて、そんなに悪そうでなければどこでも良かったってのもあるかもしれませんが。

 

で、一時間で荷造りしてゴーです🚙


f:id:n-b-construction:20170205061246j:image

とりあえず、任務完了♪

 

宿泊先を選ぶ時に「音」についての情報は書いてない?

最初に断っておきます。

自分の数少ない泊先での事ですので、かなり片寄ってるかもしれません(>_<)

 

今回泊まったのは(ビジネス)ホテルでした(^^)

()をつけたのは、到着してからわかったのですが、ブライダルも出来る様な施設になっててたから。

ビジネスホテルを選ぶ時の条件ってなんなんでしょう?

自分は1人だと、場所・料金・駐車場の有無くらいでしょうか?

今回は家族でだったので、部屋の雰囲気や禁煙、ベッドのタイプなども加味しました。

 

で、1人だろうと家族でだろうと、泊まってからよく後悔するのが、外からの「音」です。

外からの車の音。エレベーターの音。換気扇や室外機などの空調の音。酔っぱらい(笑)など

 

今回は空調の音でした。

付近から(外から)ずっと機械音がするんです…

寝られない、眠りが浅い…

子供達はぐっすり寝てるからいいんですけどね(^^;

 

で、ようやく本題なんですが、今回宿探し(ネット)したときもそうなんですが、「音」に関する情報ってなかなか見かける事が少ない様に思います。

まさしく目に見えないところ。

ホテルとなると施設もでかいし、空調の規模もそれ相当になりますしね(^^;

 

もう少しそのへんに関する指標みたいなのがあってもいいのかな??

 

個人差すごそうだし、難しいですけどね。

 

せめて就寝時約○○db程度みたいな…

逆に分かりにくいか(^^;

 

うーん、どうなんだろ?

やっぱり、値段に反映されるのかな?

クレームつけるほどじゃないけど…

 

あ、ちなみに、このホテルは値段の割には良いところだとおもいますよ♪

新しくは無いけどキレイだし、アメニティはちゃんとあるし、スタッフさんすっごく丁寧に接してくれたし。

 

けど、ビジネスホテルに来て快適に寝られるかどうかって重要…ですよね??

 

 

ダラダラとすいません。

ただ、どうなんだろ?って話です。

 

ちなみに、オプションで朝食バイキングをつけたので楽しみです( ´∀`)

 

はい、それだけです。

 

今日はそれだけです(^^;

 

しっかりと家族サービスしようと思います。

ではまた(^^)