ナカムラブログのただいま工事中!!

日々のこと、地域のこと、仕事のこと、考えたことなど、ゆるく気楽にやってます

ブログ…再開いたしました

前回の更新が、昨年の9月25日。

実に4か月以上放置しておりました、当ブログ…

 

やっ……っと、重い腰をあげ画面に向かうことが出来ました(^^;

 

 

言い訳になるのですが…

昨年の10月初旬から年末(12月31日の18時)いっぱいまで、新規物件の現場作業にずっと追われておりました(^^;

うん。進めていたというより「追われていた」。

人手不足、工期不足に加え、公共の物件が故の膨大な記録保存。

慣れないことに加え、それに伴い現場が思うように進まないイライラ感。

 

外壁作業が終了した11月中旬以降は、近隣への作業音の配慮をしながらの当然の残業。

帰宅し、風呂に入り、これでもかっていうほど食べ終わる頃には23時過ぎ。

子供たちと顔を合わせる時間も、寝起きでぐずってる頃に一瞬顔をみるだけ…ってのを、ほぼノンストップで1か月半やり切りました(^^;

 

以前アップしてた、ジョギングなんかも当然ストップ。

ブログも全く触れず。

 

ただ、めっちゃしんどかったけど、思いっきり充実してました!なぜか(^^;

家族には、特に妻にはかなり負担をかけたと思いますが…

 

体重も、その期間だけで一気に6キロ以上落ちましたしね(^^♪

正月から1か月で元通りですがっ!(´-ω-`)

 

 

 

 

…と、そういう期間を過ごしながらも、ずっとブログの事が頭から離れなくて、「書きたい」「時間がない」「ネタがない」「でも書きたい」「けど、自分の時間が…」という悪循環を繰り返しながら今日に至ったわけです(^^;

 

 

 

で、なぜまた戻ってきたか?

 

結論から言うと、「ブログを通して自分を変えたい」と思ったからです。

何を?とか、どういう風に?とかは、自分でもわかっていません。

 

ただ、自分の周りやSNSでつながってる方々の発信されてるブログにはガンガン影響受けてます。尊敬もするし嫉妬みたいな感情も持つことも…(^^;

「継続する」ってことの凄さ、大切さを改めて感じました。

 

自分もそうなりたいなーって。

 

果たして、自分にできるのか?周りのスゴイ人たちみたいになれるのか?と聞かれたらわからないし、むしろなれないだろうと…(^^;

だけど、

「やってみないことには、やってる人のことなんてわからない」

「まずやってみる」

というのを念頭においてやってみようと思います。

 

当然、記事の質も低いでしょう(^^;

読んでみて後悔するような記事の方が多いと思いますし、ブログに対しても一貫性が無いとも思います。しばらくは、雑記帳?日記帳レベルかと…

 

それでも、自分の黒歴史をさらけ出しながらもやっていきたい。

その先に見えるものを体感してみたいと思うわけです(^^;

今日(昨日)の会議後のセミナーで聞いた「カクゴ」で自分も小さいながらも「カクゴ」を持つことが出来ました(^^)

 

まずは100記事。

からの有料プランへの乗り換え。

が目標です(^^;

後は、1週間以上空けない!かな?

 

さて、1からの出直しです♪

よろしくお願いしますm(__)m

 

最後に、今までずっと放置してたにも関わらず、毎月100PV以上あったのにはビックリしました!恥ずかしながらも、見てくれた方、ありがとうございます(^^)

 

ではまたっ!