ナカムラブログのただいま工事中!!

日々のこと、地域のこと、仕事のこと、考えたことなど、ゆるく気楽にやってます

熊が出たら…

おはようございます(^^)中村です

 

今朝もいつものウォーキング&ジョギングを済ませてPCに向かっております。

5時過ぎの気温で28.8℃。熱帯夜ですね…

走っていてもいつも以上に汗をかきました!それはそれで気持ちよかったですけどね。

今朝の様子です。夜に雨が降ったせいか、霧がかっています。

いつもブログの最初に投稿してる写真とは全く違う地点からの撮影なんです。

ちなみに、今朝のコースはこんな感じ

柴山地区、そして集落のある所からは全くでてないコースです。

 

そのわけは…?そんなブログです。

 

熊が目撃されたみたいです!

f:id:n-b-construction:20160707055242j:plain

最近やけに多いです。

兵庫県警が発信しているひょうご防犯ネットによる情報だけでも

の熊目撃情報があります(香美町新温泉町豊岡市のみ)

近いところでも20kmは離れてるんだし、結構楽観的だったんですね(目撃情報だけで被害はないです)

 

でも、昨日は今子浦周辺での目撃情報があったらしいです。

(今子浦海水浴場 かえる島)

 

で、ここっていつものウォーキングコースなんです!

この少し先に折り返し地点の大引の鼻があるっていう…。

 

もう少し言えば、昨日私が通ったのが5時頃。

目撃情報が報告されたのが7時40分頃。

この2時間40分の間に熊が出たらしいんですね?

 

うん、今考えるとなかなか怖いです(笑)

夜明け前の道を1人で歩いてたわけだし…

持ち物と言ったらスマホくらいだし…

 

 

今日も、ギリギリまで考えたんですけどね。

クマよけ鈴(のアプリ)も持ったし。

 

でも…行かないですよね?

 

目撃された次の日に1人で通って襲われたとかアホすぎる…

でも、明日でもあさってでも一緒。

 

しばらくコース変更です。

 

ウォーキングされる方、山の中に入る方、くれぐれも気を付けてくださいね(^^;

 

 

今日はこの辺で!

ではまた♪

 

(今日は手抜きだったな…)