読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカムラブログのただいま工事中!!

日々のこと、地域のこと、仕事のこと、考えたことなど、ゆるく気楽にやってます

トレイルラン

イベントあれこれ ウォーキング・ジョギング 日々のこと

おはようございます(^^)中村です

2日ぶりの更新です。昨日、おとといと地区のお祭りやらなんやらでバタバタしておりました(^^;

普段してないことをすると思ってた以上に体力を使います(>_<)

 

気持ちと身体のリズムを平常に戻すため?に3日ぶりのウォーキングです。

家を出た直後に雨が降ってきましたが、小雨だったので雨天決行。

いつもの行きはウォーク、帰りはジョグの往復6km。思ってた以上に普通にこなせました(^^♪

 

今日の記事は、昨日の日記…です(^^;ホント軽め。

2日の祭りについて書きたかったんだけど、まだ更新しきれてないです。

第4回 姫ボタル瀞川平トレイルラン

のエイドスタッフに行ってきました(^^;

ランナーとして!だったらよかったんですけどねー(^^)まだ、そんな体力はないですね…

f:id:n-b-construction:20160704060429p:plain

今回で4回目。走るのってホント盛り上がってますね♪

 

大会HPです

第4回姫ボタル瀞川平トレイルラン

 

私自身は上り9.9km、下り28.6km(ロング)の瀞川平エイドでスタッフとして参加しておりました。

って、9時からの2時間半だけだったのですが…

 

その時の様子です

9名のスタッフでした

商工会青年部として参加

私たち到着したときには、上りランナーのピークは越えてました(^^;

スタッフの方からトマトの差し入れ。ランナーに好評でした♪

丸かじりがトマトの一番おいしい食べ方です(^^)

 

プライバシーの事もあるし、実際にランナーがいるときは業務にあたっているので写真はありませんが、和気あいあいとした雰囲気でエイドを担当しておりました(^^)

 

ただ、雨さえなければ…(^^;

道は普段以上にぬかるみ、ランナーさんたち結構こけたりしてたみたいです(>_<)

あと、山の中でマイナスイオンが♪って感じを通り越して霧が凄かった(^^;

ランナーさんの情報によると、折り返し地点では前が見えないほどの霧だったとか。

エイドスタッフも寒くてふるえてたみたいです(^^;

自分たちのエイドも、動いてないと肌寒いくらいでした(>_<)

 

夏なのに(^^;

 

ただ、トレイルランの醍醐味ってそんなところにんでしょうね(^^)

自然に触れながら木々の景色を駆け抜ける。

まだまだ沢山魅力はあるでしょうけどね

走ったことが無いからわからないです(^^;

 

どちらにせよ、ランナーの皆さん、運営・エイドのスタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした(^^♪

 

 

今日はこの辺で

ではまた♪

 

おまけの1枚

地区のみこし、小だんじりの一部です。

何で桃太郎?小さいころからの疑問です(^^;