ナカムラブログのただいま工事中!!

日々のこと、地域のこと、仕事のこと、考えたことなど、ゆるく気楽にやってます

目に見える成果??

おはようございます(^^)中村です

f:id:n-b-construction:20160627053105j:plain

久々に晴れた日になりました♪

写真は今朝のウォーキングでの1枚。大引の鼻での撮影です。

清々しい朝…という言い方が一番しっくりくる表現でした。自然と足取りが軽やかになりました(^^)

 

 

気持ちよくウォーキングを済ませ帰ってきてからの記事はこんな感じです↓↓

ウォーキングの成果で嬉しいことがありました(^^♪

私がウォーキングを始めた理由として本当にざっくり言うと2つあります。

1つ目は、「ダイエット」少し言い換えたら「健康のため」です。

これは単純明快。

とりあえず痩せたい!

基礎代謝を上げたい!!

足腰の筋肉量を増やしたい!(>_<)

そんな感じです(^^)

 

スリムになってモテたい!!…と思ったかどうかは秘密です(・∀・)

…ま、今更ですがね(-_-)

 

昨日は休みで出かける用事がありました。

着ていく服としてジーンズを穿いたのですが、それを見た妻が

「なんか変!」と、言うんですね(^^;

f:id:n-b-construction:20160627060456j:plain

理由を尋ねたら、「痩せたからか、(ジーンズが)ダブついて合ってない!」だそうです。

(高かったんだよ!(>_<)児島ジーンズなんだよ!!)

と思ったかどうかは別として、目に見えて痩せてきたのかな?と…少し嬉しくなりました♪

 

買ったのこの春なのに…(>_<)

 

ま、目標体重までいったら自分ご褒美で新しい服買ってやろ(^^♪って思いました。

 

 

更になんですが、いつもウォーキングをするとき、スマホを一緒に持っていくのですが、ポケットに入れておくと落としたりするので(行きはウォーキング。帰りはジョギングです)スマホ収納用としてこんなアイテムを持ち歩いています

f:id:n-b-construction:20160627061439j:plain

ウエストポーチです(^^)スマホやちょっとした物を持ち回る用です

item.rakuten.co.jp

で、今日のウォーキングからなんですが、調整ベルトを「縮めないといけなく」なったんです!(^^)

こういう所で痩せられた事を実感できるのはホント嬉しいです(^^)v

 

でも、まだ本格的に始めてから1か月ちょっと。一番痩せられた実感を持てる時期なんじゃないかと…停滞期に入った感じもまで無いですし。

 

目指せ目標体重!標準体重まであと○kg!!(笑)

 

 

それから2つ目は、何か継続できる趣味が持ちたい!と思ったからです。

私自身、基本的に無趣味です

仕事以外で趣味を持ち、楽しそうにしてる人たちを見ると本当に羨ましいです。

私たちの同世代で多いのは、釣りやゴルフ、キャンプなどのアウトドアでしょうか?

キャンプはもう少し子供たちが大きくなったらしたいとは思いますがね。

釣りやゴルフなんかは今一つ「やろう!」って気になれないです。

周りの人たちの話を聞いてると楽しそうなんですけどね。今一つ引き込まれない(^^;

 

会話の中で趣味の話なんかになったりすると、輪の中に入れなかったり…

 

これ、仕事する上でも結構痛いですね(^^;

雑談スキル、ホンマ無いわぁ~って自分でも思います。少し逸れますが、趣味によるけど、本当に見聞が広がるなぁと思っております。

って、ゴルフにしても、釣りにしても直ぐに始められないし、一式揃えたらそこそこかかる!(←お金がorz)

そもそも、続けられるかどうかわからない!(^^;

  • 毎日続けたい
  • ブログも出来れば続けたい
  • 身体を動かしたい(理由1に該当)
  • 家族に迷惑をかけない(金銭面や休日などの時間)

これらを考えたら「早朝ウォーキング」が一番ハマるかなぁと…

4時に起きて一時間ウォーキング

5時半くらいから朝食まで(子供が起きるまで)ブログ

うん。一応条件は満たせてる(^^;

それで、始めてみたら、なんとなくハマってきて、ようやく継続、習慣化してきました。

あ、そういえば昨日どこかで「21日間継続をしていけば習慣化する、今度は継続し続けないと何か変な感じになる」みたいな文を見つけました。

どこでみたか覚えてなくて、検索したらこんなんがでてきたので貼っておきます(^^)

 

あれ?2つ目の「理由」って言ったら曖昧になってしまいました(^_^;)

ウォーキングが継続できる趣味になってきたってことです(一行!!)

 

まだまだ先の話になりそうですが、このまま続けて、マラソンなんかに出られたらうれしいです♪

流行ってますしね(^^)

そして、そこからコミュニティーに入ったり趣味仲間が集まったりして輪が広がっていけたらいいなと思っています。うん、努力しよう♪

 

おわりに

 

本当は、もう一つ書きたいことがあったんですけどね?

思いの外ダラダラと文字数が増えてしまったので、またの機会にしようと思います。

ブログも上達しないといけませんね(^_^;)

何事も少しずつ、少しずつ。

読んでくださってありがとうございました(^^)

では、また♪

 

おまけの1枚

 

f:id:n-b-construction:20160627103030j:plain

いつものコースに町花であるユウスゲが咲いていました。

普段気に留めることがほとんどないのですが、こういう小さな発見に気づくようになったのもウォーキングの成果ですかね?
(ま、そんなガラではないですが・・)