ナカムラブログのただいま工事中!!

日々のこと、地域のこと、仕事のこと、考えたことなど、ゆるく気楽にやってます

おはようございます(^^)中村です。

f:id:n-b-construction:20160611063151j:plain

※やはり写真は記事とは関係ありません。

 

 昨日のツイッター投稿です(^^;

ここ1週間ほど、毎日決まって16:30位になると集中力が途切れる時間帯があるんです(>_<)

で、↑は一呼吸置いたときにその場にあったものを撮ってツイート。

あとは、ちゃんと終業まで仕事しました(^^♪

 

今までそんなことなかったのになぁと考えてみる…

やはり、早朝ウォーキング(早く起きすぎ)が身体に負担になってたのか…

それとも、歳のせい??

はたまた、暑いからと言ってブラックの缶コーヒーの飲みすぎ??

(最近は1日4~5本のんでます)

 

まぁ、どちらにしてもあまり良くない症状だなぁと(^^;

 

で、ガッツリ寝てみました(・∇・)

21時から5時までの8時間!

それでも8時間しか寝れない!

昔は10時間12時間ザラだったのになぁ…(T_T)

 

まぁ、それでもやはり目覚めは比較的スッキリだったような気がします♪

 

それから少し事務所に行って仕事しウォーキングしようかどうか迷ったんですが…

6時台にもなると、ウォーキングしてる人が…

田舎の朝は早いから…

何より、父親とウォーキングですれ違うのが嫌だしorz

 

ってことで、少しエクササイズの紹介です↓

ロングブレスダイエット

って、知ってます?

5年くらい前に俳優の美木良介さんが開発した健康ダイエット法として大ブレイクしました(^^)

テレビに幾度となく出演されたり、本なんか出したり。

私自身は、正直俳優さんの方では存じ上げていないんです(>_<)

むしろ、ロングブレスって聞いた方が皆さんピンとくるのでは??

 

今朝は、そのエクササイズを久々にやってみました(^^)

ゴソゴソと押入れをあさって以前買った本を取り出し…特典DVDを流してみる

f:id:n-b-construction:20160611070044j:plain

はい、美木良介さんです♪

で、紹介DVDにあった通り一通りのロングブレスをやってみましたが…

 

く、苦しい(>_<)

 

もうね、頭でもわかってるし要領も得てるのですが、全力でやる本当に1セット(1回10秒×6回)が出来ないんです。

7割の力で取り組んでやっとこなせるという感じ。

 

でも、毎日続けること。ウォーキングの前にやるとより効果的!との事だったので、明日からのメニューに取り入れていきたいと思います♪

 

せっかくなのでリンクも↓

ロングブレスとは | ロングブレスダイエットの美木良介 Official Web Site

 

また、経過も随時載せたいと思います(^^♪

 

終わりに

ブログ再開して数日が経つのですが、以前から相変わらず迷走気味な記事が続いています(>_<)

自分で読み返すもまるで日記みたい。。。

 

と言っても、はじめから良記事を書ける人なんていないだろうし、続けていくうちに色んなことも見えてくると思います。

実際、ブログ内の自分と実物の自分にブレがあるような…

 

読んでいただくのも恥ずかしさ満載なんですが、それでも読んでくれて「へぇ~、こんなヤツなんだ(笑)」と思っていただけるだけでも嬉しいです

 

今の最重要課題は「続けること」

初期の記事が自分にとって黒歴史になろうとも頑張って続けていきたいです。

また、私自身と同じような状況の方多くおられると思います。

 

何となくブログ書いてる方

 

途切れ途切れの投稿

 

本当に時間の無い方

 

すでに挫折しそうな方

 

 

そんな私自身と同じような状況の方、一緒に成長できたらと思います(^^♪

とりあえず100記事!

私の好きな先輩が言ってたシンプルかつ有効なアドバイスです(笑)

 

今日も頑張ります♪

 

 

これから、息子の通う保育所での清掃作業です(>_<)

 

ではまた♪