読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカムラブログのただいま工事中!!

日々のこと、地域のこと、仕事のこと、考えたことなど、ゆるく気楽にやってます

パレードで


f:id:n-b-construction:20160605125609j:image
こんにちは(^^)

金沢2日目です
昨日は、長男&妻が行けなくなった事以外は、全て順調にいきました(^^;
無事に金沢1日目は終了。長男も症状が落ち着き、比較的元気との事で安心しました(^^)

さて、次男坊と二人。
今日は、ほぼ1日一人で子守をしないといけない状況です。

金沢では百万石まつり(http://100mangoku.net)が、開催されており、昨日がメインだったみたいですが、今日は今日でまちなかパレードなるものが開催されるみたいです。
なんでも百万石まつり60周年とディズニーシー15周年との記念コラボ。



ホテルからあるいて5分
これは是非見とかねばと思い、長男に悪いと思いながらも見に行ってきました。

開始一時間にも、関わらず人だかりの山

f:id:n-b-construction:20160605131122j:image
なんとか、場所も確保し他の方達同様待つことに。
天気も暑すぎず曇り空だったので、待っていても全然苦になりませんでした

まぁ、次男坊は我慢出来なかったみたいですがね(^^;
無理もないか(^^;
何があるか理解出来ずに同じ場所に居らされたら…
移動したいとグズりだすも、せっかく確保した場所を離れたくもなく…

と、迷っていると、後ろに居られたお年寄りの方達が「場所みといてあげるし、少し時間あるからお散歩してきたら?」と(^^)

なんとも嬉しいお声かけを頂きました♪

そんな助けもいただきながら、いよいよパレードが始まりました!

遠くから音楽が聞こえ出すと、周りのテンションが高くなって来てるのを肌で感じるほど

f:id:n-b-construction:20160605131910j:image
うちの子もミッキーマウスの姿が見えると、ピタッと動かなくなり、じーっと見入ってました(^^)

ここから少し様子を紹介


f:id:n-b-construction:20160605132121j:image

f:id:n-b-construction:20160605132140j:image

f:id:n-b-construction:20160605132226j:image

f:id:n-b-construction:20160605132247j:image

f:id:n-b-construction:20160605132300j:image

子供を抱えながらの写真なので、こんな位しかありません(^^;ご勘弁を(^^;

正直、めちゃめちゃ感動しました!
込み上げてくるものがあるほど。

多分、この感覚は子供がディズニーキャラクターに会えた感動とは少しちがうかなぁと…



目の前をパレード一行が通過した時間は5分ちょい位だったと思います。
なんというか、

ダンサーの方々の汗かきながら踊る姿が笑顔なところ

ディズニーキャラクターの車上からの、右へ左へ動きながらの必死に手を振る姿


それだけです。
一気に会場がディズニー一色になるんです。

大人も子供も関係なく、居る人全ての笑顔と眼差しに応えようとする姿にプロ根性というか、誇りを感じました。

やはり、一生懸命はキラキラしてます♪


やることは全然違うけれど、人を感動させることは自分たちにも出来るはず。

そんな人になりたい

人の笑顔が見たい


そう思えました(^^)

うちの子にはどう写ったんでしょうね?
まさしく「ガン見」でしたが(^^;
それを見ても、連れてきて良かったと思いました(^^)



パレードが終わったら、駅に新幹線を見に行こうとしたんですが、途中で子供が夢の世界に行った為、ホテルに帰ってのブログ投稿です♪

そろそろ起きるかな?
今日も頑張ります!


あ、そうそう。
ディズニーのイベントって、基本的に子供優先みたいなんですよ?
案内のサイト等にもしっかりと明記されてるくらい。

f:id:n-b-construction:20160605134101j:image
にも関わらず、最前列で待機する大人達が居たんです。5~6人のグループ。
自分たちの近くにいて、警備員にその旨を指摘されてるのが聞こえて気づきました(-_-)

しかし、そのグループ。
後ろに子供連れの集団がいるのを知りながら、譲ることはありませんでした。
正直、最前列じゃなくても、全然見えたんですがね。

f:id:n-b-construction:20160605134522j:image
顔はわからない写真が撮れたので晒しておきます(*_*)

少し悲しくなりましたよ(^^;
なんかモラルの低下を目の当たりしたというか…

さらに残念だったのが、パレードが終わって、人が行き交うようになってからでも、そのグループが歩道を塞いでた事です(*_*)
外国の方もたくさんおられたみたいですが、そのグループは日本人でしたよ(ToT)


終わり方が意地悪かもしれませんが、今日は以上です~(^^;

それではまた♪