ナカムラブログのただいま工事中!!

日々のこと、地域のこと、仕事のこと、考えたことなど、ゆるく気楽にやってます

【イベント案内】春の蔵祭りin香住鶴福壽蔵

おはようございます。中村智一です

 

ブログ…なかなか続きませんね(^^;

こんな事じゃイカンなと思いつつも、そこそこ充実した毎日を過ごしながら「春眠 暁をおぼえず」という語句で自分に言い訳をしながらPCからの距離が遠ざかりつつありました。

現在5:30。昨夜は22:30就寝の4:00起きでブログのじかんを確保できました(^^)

少しづつでも前に進んでいこうと思います

 

今日はあと数時間後に開催されるイベントについての案内です!

 

春の蔵祭りin香住鶴福壽蔵でSKSを販売します!

 

イベントの告知というものは事前にするものなんでしょうけどね(^^;

昨日、今日とこんなイベントが催されております

f:id:n-b-construction:20160320060620j:plain

香住鶴さんのHPへリンクします

 

私自身は、イベントブース うまいもん市で「干しキススティック(SKS)」を販売します(^^)

昨日は、発泡スチロール4箱分売れたと聞いています!おそらく120パックくらいかな?

あ、SKSなんですが、何かというと「ニギス」という魚の干物です。

似鱚という漢字で、文字通りキスでは無いんです。

ググってみたらわかりやすいサイトがあったので貼っておきます

ニギス | 市場魚貝類図鑑

 

パック販売(確か10200円)と、店頭で炭火焼の販売(5本くらい100円)をしております。

ということで、賑やかしで1日おりますので是非買ってくださいお越しくださいね(^^)

 

正直、売れなくてもいいんですよ。

いつも商工会青年部、特に婚活イベントでお世話になってる香住鶴さん。

イベントが盛り上がるために一役買うことが出来れば。

 

 

 

でもね…

 

 

 

このSKS

 

 

 

超絶お酒に合うんですよ。

 

お酒のアテには最高の一品になると思います!

f:id:n-b-construction:20160320061347j:plain

 

是非、会場で飲みながら食べても良し、お酒を買って帰って晩酌のお供に良し!です

 

でもSKS買わなくてもいいんで、お酒もしくはその他のブースの品を買ってください(笑)

今日、二人しかいないんで、忙しいのイヤなんです!

ということで、よろしくお願いしますm(__)m

 

 

では、この辺で。

また、今日の様子をアップできたらいいかな?

 

読んでくださってありがとうございました♪