ナカムラブログのただいま工事中!!

日々のこと、地域のこと、仕事のこと、考えたことなど、ゆるく気楽にやってます

電話には出ましょうね♪

寒の戻り…とまではいきませんでしたが、今日は香住地方は風が強く肌寒い日でしたね(^^;

こんばんは。中村智一です。

 

今日は…というと、特に発信できる情報もなく(いつも?かな)、日記みたいな感じになってしまいますが、記事にしていこうと思います。

 

書かないと、何も始まらないですしね(^^;

 

39

と言っても例の名曲、関係ないです(^^;あしからず。

今日は、新規現場での現場打ち合わせ→申告の相談→材料加工→新規現場の材料、道具搬入→現場作業となかなかバタバタした感じでこなしておりました。

新規現場は大小関わらず、気が引き締まりますし、現場でお世話になる方々との関係性を深めることが出来るチャンスでもあります(^^)

 

ま、今日はほとんど一人でしたが…(-_-)

 

夕方の現場作業では、風の音をBGMに仕事してましたよ(^^;

監督さん、お施主さん、業者さん、お世話になりますm(__)m

 

あ、今ふっと思ったことがあったので書きたいと思います。

 

 

仕事中の仕事先以外からの人たちからの電話

着信、出てますか??

f:id:n-b-construction:20160310013811j:plain

普通だったら、出ますよね?

会議中、車の運転中、電話を控えなければならない場所、怒られ中…は例外ですがね(^^;

 

なぜ、この事をかいたか…

 

実は、20代の頃はほとんどと言っていいほど出なかったんです。電話に。

現場作業してる時だけでしたけどね。

よく、鳴りやむのを待ったり、「切」ボタンを押したりしていました(^^;

相手方はどうだったんでしょう?プッ!ツーツーツーってなるんですかね?

仕事終わってからかけ直したりしてました

 

若ければ若いほど電話鳴ってたような…特に17時以降(^^)

もっぱら遊ぶ約束でしたね(^^;

 

今は手軽にLINEとかで連絡取りあえるから電話しなくてもよくなったけど、当時はメールがありつつも電話がメインでしたね

 

いや、何でこの事を書き始めたかというと…

 

電話、とった方がいいですよ?

太字 何ががあるか」かりませんから(笑)

 

20代にそんなことを繰り返してたから、お誘い電話がめっきり減ったように思います。友達止めるほどのことは無かったですが…

少なくとも、相手は自分を頼ってくれてるわけだし、お誘い電話だけだとしても、ちゃんと電話に出てちゃんと会話しましょう♪

 

ちゃんと電話に出てくれるヤツだと思ってもらえるし、その少しの行動だって信頼に繋がっていくと思いますしね(^^)

 

 

日付とともに卒業ソングが頭をよぎり、自分の若かった頃の後悔したことを思い出したので記事にしてみました(^^;

相変わらず、まとまりがない文ですけどね

 

ではまた♪

読んでくれてありがとうございました

 

Today’s PHOTO

f:id:n-b-construction:20160310014019j:plain

香住区相谷 香住久美浜線より

ずっと海側ばかりから風が吹くので完全にクセのついた木々