ナカムラブログのただいま工事中!!

日々のこと、地域のこと、仕事のこと、考えたことなど、ゆるく気楽にやってます

継続するということ

こんばんは(^^)というか、あと2.3時間で日の出を迎えますね(^^;

あっ、書き始めがその時間だったのですが、もうじき日の出時刻になりそうです(香美町 6:22)

おはようございます!中村智一です

 

f:id:n-b-construction:20160308045150j:plain

最近になって急に春らしくなってきましたね(^^)

日中の仕事でも、作業内容によってはシャツ1枚でないと暑くてやってられない!って日もありましたが、どうやら今日から天気は下り坂。11日には雪マークが…(^^;

f:id:n-b-construction:20160308050209j:plain

 

ブログ投稿も約半月ぶりとなってしまいましたが、今日はブログを元にした継続するってことについて書いてみようと思います。

 

継続する大変さ

前回の記事は、ノートPCの前編について書いていました。前編をかいたってことは当然後編もあるのですが、現段階で、後編に載せたいネタが完成してないためまだ投稿できないです。これについては忘れないうちに完成させてアップしたいと思います(^^;

 

その間何してたか…というと、確定申告の準備をしていて、毎夜PCと格闘しておりました!(半分は寝過ごしてズルズル後回しになってしまいましたがorz)

ギリギリですが、ようやく一段落つきました

 

 

でも、これって言い訳なんですよね(^^;

ブログを書こうと思っていた自分に対する。

 

仕事で日中そんな時間無いから。

夜は子供の相手をしなければならないし。

たまには会議に出なければならないし。

そんな毎日書くことなんて無いし。

誰にも見てもらえないから…(^^;

 

時間なんて、その気になれば隙間ぬってでも作れるし、毎日なくても、思ったことを書き留めていて、それを小出しにアップしていけば何とかなりそうな気もしないでもない・・・

今もそうですが、文章構成が…とか、人に読んでもらうためには…とかで、書いてても手が止まったり、全削除したりすることも、それなりに数をこなすとか、しっかり勉強すればそこもクリアできる。

 

テクニックも必要だと思うし、当然読み手の事を考えないといけませんが、自分の意志との格闘が一番の問題かな…?と。

 

常に行動し続ける、というのが大切ですね。

 

大丈夫!ご飯なんて、毎日ちゃんと継続して3、4回食べてるんだから(笑)

↑少し違うかな??

 

今年の最初に、ひそかに「年間200記事アップ」を掲げていました。

今年はあと298日あります。

あと300日あると思うのか。もう2か月以上たったと思うのか。

 

歳を重ねるごとに、1日のスピードは加速していきます。

 

あなたはどうとらえますか??

 

 

今日は、自分への退路を断つため、また同じような状況でブログが半醒半睡の人の為に書いてみました(^^♪

 

では、また明日♪