ナカムラブログのただいま工事中!!

日々のこと、地域のこと、仕事のこと、考えたことなど、ゆるく気楽にやってます

カップリングパーティ♪

久しぶりの投稿となります(>_<)

 

前回の投稿(2015.11.13)から91日ぶりの投稿…

約3カ月ぶりか…

 

さぼりすぎですね(^_^;)

 

 

少しだけ言い訳というか、書かなくなった経緯を説明すると…

ブログネタを集めてなかったわけでは無いんです。

日々感じたこと、思ったこと、書きたいなと思ったことなどをスマホやメモ帳に書き留めてはいました。

んで、書ける時間になった時に、参考にしようと、ほかの人のブログを見たりします。

幸い、私周りにはブログを継続させてて、かつ内容の濃いブログを書かれる方がたくさんいます(^^)

また、ブログのノウハウ的なブログを見たり、圧倒的な方のブログを見たり…

 

逆に書く気がなくなるわけですorz

 

「こんな感じで書けるわけねーだろっ」って(^_^;)

 

で、手が止まる。

 

翌日になって(あぁ、昨日書けなかったな。。。今日こそは)って思うんだけど、書き始めたころの勢い通りにいかなくなってるので、以前の書かなかった頃の生活リズムに少し戻るわけです。

それで、少し自分に甘えが出る。(今日くらいは…明日書けばいいや…とかね)

 

その繰り返しが重なって、結局書かなくなってくる。

毎日、少し後悔を抱えながら…

 

 

といった理由で、閉鎖状態になってる方…たぶんたくさんいますよね(^_^;)

 

ここにも一人いたんですから(^_^;)

 

 

まぁ、こう言ったことを記事にしてる時点で、退路を断ってるわけで、若干自分に言い聞かせてるところもあります。

 

すでに、少し長くなったけど、今日書きたいことはそんなことではないので、またブログの投稿が軌道に乗ったら、この件も少し掘り下げてみますね(^_^;)

どうやって倦怠期を抜けたか!みたいな感じで…

 

では、行きます↓

 

最後の婚活会議に行ってきました!

って、なんの?(^_^;)


f:id:n-b-construction:20160212013035j:image

 

 明後日2月14日ですが、

バレンタインカップリングParty!

が、小代区の「Cafe&Bar 石楠花」さんであります。

(※募集はすでに締め切っています)

主催:香美町商工会青年部 紅蟹団

後援:香美町商工会 香美町役場 (株)トキワ 香住鶴(株)

紅蟹団HP

 

参加者募集の投稿を香美町商工会FBや新聞各社にも掲載しておりましたので、特に但馬地方の方はご存じの方は多かったのではないでしょうか?

f:id:n-b-construction:20160212015357j:plain

f:id:n-b-construction:20160212015508j:plain

(写真アップの仕方がまだよくわかっていません(^_^;))

 

3カ月以上前から企画がスタートし、約10回の会議を重ねてきました!

が、私自身はすべてに参加できていません(>_<)

昨日の会議

・司会者の方との当日進行の打ち合わせ

・内容の最終確認

・準備物の確認

などをしてきました(^^)

私はスタッフとして参加しますが、当日の役目は主にカップリングの集計を担当します。(PCソフトを用いて完全に公平な集計をします!)

あとは、現場スタッフとしての対応や、参加者に対してのアドバイスもします(^^)

集計の内容を途中で教えることは出来ませんが、少しでも盛り上げるためのお手伝いが出来たらと思っています(^^)

 

 

かなりダラダラと書き綴りましたが、何を伝えたいかというと

「当日に向けてのアドバイス(男性用)」です!(^^)

上から目線で言えるはずもないし、大したことも言えませんが、1スタッフとして何かできないかと思います(^^)

 

これを見た瞬間からカップリングパーティに参加する感覚を忘れる

はぁ?と思うかもしれませんが、要は気構えないということですね(^_^;)

これ話そうとか、こんなことをしたらいいかな?とか考えると緊張してしまうと思うんです。

自分が参加する立場なら絶対考えてしまいます(^_^;)

忘れる!というのは無理かもしれませんが、当日は飽きさせない催しを考えていますし、当然相手あってのイベントになるので、流れに身を任せて自然体で参加されてはいかがでしょうか?

当然、その都度スタッフがついてますし、気軽に近くのスタッフに訊ねてください(^^)

 

あっ、開始時間は忘れずに遅刻しないでくださいね?

 

あと、服装と清潔感に気を使うのは当たり前です(*^_^*)

まれに、個性的を勘違いして「???」の格好で参加される方がおられます。

見た目……大事です。

第一印象なんて、どの場面でも重要ですしね。

 

 服が無ければ、当日までに買いに行ってもいいと思います

コーディネートがわからなければ、店員さんに一式丸投げしてもいいと思います(^^)

(私はたまにやります。かえって思いっきり任せた方が店員さんも頑張ってくれます)

とにかく、平常心で参加してくださいね♪

緊張するのは、ご対面する瞬間だけでいいと思います!

ここは、スタッフも緊張しますから!(笑)

 

相手の話はしっかり聞いてしっかり考えよう!

初対面の方との会話…難しいですよね(^_^;)

得意な方って多くはないと思います。

だから、相手の話をしっかり聞いてあげて、自分の考えで、自分の言葉で返すんです。

飾らなくてもいいと思うし、相手の話が理解できなければ、素直に「よくわからないからもっと教えて?」と言ったらいいと思います。

女性にかかわらずだと思いますが、相手の話をしっかり聞いてくれる人って好感持てますよね(^^)

できれば…というか、相手の目をしっかり見て、大げさでなくてもいいから相槌をうったり頷きながら聞いた方がいいです。

しっかり聞いて、しっかり答えるだけで立派な会話になります(^^)

もし、会話の切り出しに困っても、「話題表」というものを用意してますので、参考にしてみてくださいね(^^)

 

最後は…

 
結果は後!!まずは自分が一番楽しもう♪

やはり、イベントの性質上、最後にカップリングの発表があります。

当然スタッフも全員がカップルになって欲しいと願っていますが、それ以上に参加して良かったって思って欲しいです!

つまらない顔をしてる人の周りには誰も寄ってきません。

当然ですよね?自分も伝染して不機嫌になりたくないでし(>_<)

楽しんでる人、笑顔の人の周りに人は集まります♪ 

これは、男女関係ないですよね(^^)

楽しんだもん勝ちです!結果はおのずとついてきます!

 

私たちスタッフも参加者の皆さんが楽しめるよう全力で頑張ります!

 

 

 

いい記事とは言えませんが、今日はこの辺で(^_^;)

 

読んでいただきありがとうございました(^^)

 

 

ではでは