ナカムラブログのただいま工事中!!

日々のこと、地域のこと、仕事のこと、考えたことなど、ゆるく気楽にやってます

イベント日和

おはようございます(^^)

 
毎日書こうと決めてから、早くも2回逃してしまいました。
まだ始めてから1週間も経ってないけど…
 
原因は、全て「寝落ち」なんですけどね

 

 
帰宅→風呂→夕飯→子供と遊ぶ→寝かしつけ(る努力?)→子供寝たあとブログ!
 
の最後が、→そのまま一緒に爆睡!
になるわけですね(^^;
 
どうやら、夕飯を少し食べ過ぎると睡魔が襲ってきますorz
 
 
と、前置きが長くなりましたが、ここからブログです(^^;
 

日曜日のできごと

各地でイベントが催されていたみたいですが、「かすみスタンプラリーゴールイベント」なるものがあったみたいです。

確かおととしだったか、休みの日に息子と香住の”しおかぜ香苑”に遊びに行ったところ、すごい数のバイクが止まってたのを思い出しました。

ちょうど、その時は参加者さんがジャンケン大会?をやってたような(^^;

 

毎年やってるんだと思い、気になったのですこーし調べてみました

「道の駅 8ポイント スタンプラリーミーティング 西日本2015 ゴールイベント in KASUMI」

主催/香美町ジオツーリング実行委員会

協賛/兵庫県二輪自動車協同組合・香美町商工会・香美町香住観光協会

後援/香美町

参加者は、各地の道の駅7か所でスタンプを押し、最後8か所目がゴール地点の香住(今年は東港)でスタンプを押すというものみたいです.

 

当然、ツーリングだからバイクでですね(^^♪

 

自分は仕事で移動中にのぼりや、誘導スタッフさんを見かけてイベントをしりました。

お昼くらいに、現場近くで、二人のライダーさんが歩いて自分に尋ねてきました。

 

「この辺にお昼で海産物を食べられる所はありませんか?」と。

 

とっさに出た、というか自分の知ってる”海産物を昼食で食べられる”ところは2つしか知らなかったので、その場所を教えてあげました。

 

現場に戻ってから、ガラス越しにさっきのライダーさんが見えたのですが、二人だと思ってたんですが、大勢のライダーさんが居たんです。15人くらい。

先ほどの二人と話してる雰囲気だったので、おそらく「どっか食べれるところあった??」なんて会話をされてたんでしょう。

無事に教えた場所に行けたかなぁ?と思ったんですが、後になってふと疑問が…

 

(この地域で海産物食べれるところって?)

 

自分が知らないだけだろうし、実際はもう少しあるんでしょう。(海産物という条件を除けばたくさんありますしね)

でも、知らなくて教えてあげられなかったのを後悔したのと同時に、何でもっと無いんだろう?と思いました。

 

詳しくはわかりませんが、現在の香美町へ来られる観光者数相手では、年中海産物を提供できるお食事処の営業が難しいかもわかりませんし…

 

内容が薄いですが、何が言いたかったかというと、今の自分は、自分の町の魅力を説明できる力が無いんだってことに後悔したってことと、もしかしたら、15人分の昼食代をここに落とすことが出来なかったかもしれないってこと(^^;

 

何にも無いかもしれませんが、いい町だと思っています♪

 

 実はこの記事、寝落ちの連続で3日越しの投稿になります(T_T)

内容がまとまっていなかったり、変な感じになってるのは、初心者って事でご勘弁を(^^;

書いてるときは楽しいけど、読んでもらうために書こうと思ったら中々難しいです

 

それでは、また(^^)