ナカムラブログのただいま工事中!!

日々のこと、地域のこと、仕事のこと、考えたことなど、ゆるく気楽にやってます

自己紹介

おはようございます!

この前初めてブログを書き、毎日書こうと思ってたんですが、ゆうべは子供を寝かしつけようとして子供よりも先に寝てしまっていました(^_^;)

まだ2日目ですが、習慣となるまでは少し時間がかかりそうです・・・

 

 

ともいちってどんなヤツ??

前回でも触れてはいますが、せっかくなのでもう少しだけ自己紹介を書きたいと思います(^^)

1978年、城崎郡香住町(現美方郡香美町)生まれ。小、中学校と地元の学校に通っておりました。

父が大工をしているからか、物心ついた時から「将来は大工さんになりたい!」と思っていたので、高校へは建築の専門系の学校に行きたいって思っていました。

中学の担任から、国立米子工業高等専門学校を勧められ(へぇ~、そんな学校もあるんだ…)、推薦を受けるも、緊張しすぎて面接官を前にして一分以上沈黙するという失態をし当然不合格。その後、必死に受験勉強をし、なんとか入学することができました(^_^;)

その、米子高専も何とか無事に(ギリギリで)卒業することができ、就職先は父が起業して始めた(と言っても、その時点で企業から15年ほどですが)中村建築に入社いたしました。

 

大工修行の傍ら、(絶対に早い段階で資格を取ろう!)って決めていたので、卒業後4年以上の実務経験で受験資格が取得できる一級建築士を目標とし、奇跡的に1発で合格し取得することができました(^^)2003年の話です。

(また、二級建築士にも卒業後からチャレンジしてたのですが、そこは取得までに4年かかりました(^_^;)ナゼ??)

と、2006年には、一級建築士を持ってると学科試験が免除できるからと、一級建築施工管理技士にも挑戦。そこも何とか取得することができました(^^)

 

で、今に至ります(笑)

 

↑↑いやいや、他に書くことあるだろ!って思いますが、自分でもこういう事を書こうと思ってなかったのに、いつの間にかこうなっていました(^_^;)

文章を構成するのって結構大変なんですね(^_^;)

書きたかったこととは違うのですが、800文字をこえてるし、そのまま消すのも勿体ないので投稿します!

自分のこともまた追々と書くことができたら…と思います

 

これから今出勤です!とりあえずこの辺で。本日もご安全に!