ナカムラブログのただいま工事中!!

日々のこと、地域のこと、仕事のこと、考えたことなど、ゆるく気楽にやってます

はじめましてのご挨拶

ごあいさつ

 

こんばんは!

 

初めてのブログ投稿となります。

 

二、三年前からずーっと「ブログを書きたい」と思っていて、最初は思うだけ…

 

そして、二、三か月前から「ブログしなければ…」と焦りはじめ、焦るだけ…

 

忙しいから書いてる時間なんてない!

パソコン詳しくないから(今でもわかりません)

ブラインドタッチできないから(現在練習中ですが、独学なのでメチャメチャです)

 

と、言い訳しながら…(^_^;)

 

で、約1週間前、10/16のセミナーの衝撃を受け、ようやく「おしっ、書こう!」と決め、ブログサイトを探し、記事のネタを探して1週間…

 

ようやくブログ開設までこぎつけました(^^)

 

改めまして、閲覧してくださった方ありがとうございます(^^)

たぶん、この記事を見てくれた方は、現段階では自分を知ってる人しか見てないとは思いますが、簡単に自己紹介を↓

 

自己紹介

 

まず、名前ですが、中村智一(なかむらともいち)と申します。

兵庫県 但馬 香美町で木造建築を中心とした建築業(大工)をしております。

家が好き。木が好き。そして、木を加工する道具が好きです(笑)

道具の手入れ(研ぎ)が好きです。

 

と、今の話は自分の話ですが、「家を造る」ことを通してそこに住まう人たちの「安心」「笑顔」そしてそれを通してうまれる「幸せ」を作り出すべく日々業務に取り組んでおります。

 

人が好きですが、人と話すのが苦手…というか、人に物事をうまく「伝える」のが苦手です。(付き合いの長い人、親しい人はそうでもないですが)

ブログを書きたいと思うきっかけに、短所を克服したいという思いもあります(^_^;)

 

また、地域活動(地区青年会、消防団、商工会青年部)に所属しており、地域のイベント等にたまに出没したりします。

見かけた際は、声をかけてやってくださいm(__)m

 

ブログの目的

なんですが、正直なところ

 

「書きたいと思ったから」です!!(笑)

 

といっても、本当は色々理由はあるんです。

そのへんはまた、ブログでおいおいと書いていこうと思います。

商業目的だったり、自分の為だったりもします。

でも、きっかけを作ってくれたのは、近くの先輩だったり、目からうろこが落ちるようなブログを書かれる方々。

そして、先週あったセミナーの講演の内容だったりします!

 

「決断」よりも「行動」!

 

です。残りの99.9%の中に入りたくなかっただけ。

 

「ともかくやってみる。ダメだったら、変えればいいんだから」

 

です。

しょーもないブログを書き続けるだろうし、いつまでたってもブラインドタッチができないかもしれない。

昨日言ってたことが、今日になるとコロッと変わっている。

見切り発車で始めたブログですが、まずは100記事達成を目標にやってみようと思います。

 

こんな私ですが、よろしくお願いいたします!